menu
お電話で相談 相談会・見学会
申込はこちら
VISION

企業理念

企業理念

お客様の想いをカタチに

私たちが家づくりで最も大切にしていることは、お客様が描く住まいをカタチにするということです。
家を建てると決めた時、どんな家にしようか、こんな風にしたいな、そういろいろ考えることはとても楽しいですね。
どんな家を建てるか、そのイメージが固まってくると「設計」に進み、これは必要なの?おじいちゃん、おばあちゃんのこと考えるとこの間取りではダメなんじゃない?といった問題点にぶつかります。
ご安心ください。レオイでは、お客様の「生活の源」を見つけることからスタートします。

お客様との価値観の共有

お客様の想いは、大きく分けて二つあります。
ひとつはお客様自身が明確にしていらっしゃる顕在的な想い。もうひとつはなんとなくしかわからない、或いは心の底にあるけれどご自身でも気づかれていない潜在的な想いです。
私たちはこの両方に目を向け、中でも潜在的な想いを掘り起こすことで、「そうそう、本当に建てたい家はこういう家!」と気付いていただける家づくりを目指しています。
潜在的なものに、そのご家庭の習慣や文化があります。その上にそのご家庭の住まいに対する価値観があります。私たちはこの価値観を、お客様と共有することから始めます。
価値観のズレの中では、決してご満足のいく家づくりにはなりません。

「本当によかった」と実感していただける家づくりのために

また、増改築やリフォームをされる時、そのきっかけがあります。このきっかけには今の住まいに対する、不安・不便・不快・不満といったものが必ずあります。
私たちはこの不安・不便・不快・不満を4つの不「4F」と呼び、「暮らしの問題解決」のお手伝いを行っています。
さて、なにが問題となっているのでしょうか。これも潜在的なものが多く、これらを見つけだすことも私たちの仕事です。

このように、新しい住まいにした時「本当によかった」と実感していただける家づくりを目指しているのがレオイです。

以上の理念を実践するにあたり、次のような会社理念を掲げています。

企業理念

「お客様の満足」を生涯に渡って持続する「生涯満足」を目指します。「生涯満足」を実現するために将来を見据えた家づくりを行っています。10年先も安心して住める家となるよう、お客様に合った"家族とともに成長する家"づくりをご提案しています。

そして、家づくりを通じ、エコ・省エネ商品の活用提案をしてきました。永きにわたる「お客様の満足」のためにも、「資源を大切に」することが重要な意味を持つようになりました。

また、お客様に真の満足を実現するため、社員の生活向上して、仕事に意欲的に取り組む環境を目指しています。